さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

主食は冷凍うどん

スポンサーリンク

 

毎日夜は冷凍うどんばっかり食べています。

 

一玉30円の冷凍うどんをレンジでチンして、その上にネギ、キムチ、納豆、ポン酢、豆腐をかけて食べています。

1食150円程で普通に腹持ちも良いです。

で、うどんに飽きたら適当にチェーン店で定食食べたりしています。

 

 

しかし

 

冷凍うどんって食品添加物が多いんですね...

うーむ。確かに冷凍うどんで食費はかなり抑えられるけど、将来的に病気になって治療費がかかってしまうのか...?

 

どうしよう。

 

そんなの気にし始めたら食べるもの無くなってしまいますが、やはり少しだけ気になります。

 

ちゃんとした自炊は面倒だし、かと言って外食は高いし外食もあまり健康には良くなさそうだし。

 

まあ、あんまり長生きしたいとは思わないんだけどね。

 

とは言え健康寿命は縮めたくは無いので

多少は健康も考えて冷凍うどんの回数を減らした方が良いのかもしれないな...

 

どうせ休みの日とか暇だしたまには自炊してみようかなぁ

とは思うものの中々休みの日は疲れてるから自炊する気にならないんだよなぁ...

なんか超簡単に作れて安くて腹持ちが良くて栄養もあるズボラ飯とかないかなぁ。

 

健康で文化的な最低限度の食事を求めて色々試して行きたい...

 

もしオススメが何かあれば教えて下さい> <