さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

たこせんに最近ハマってます

スポンサーリンク

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

節約中なのでできるだけお菓子は食べないようにしたいと思ってるんですけど、どうしても小腹が空いてしまう時が有ります。

 

ゲームしてる時は両手が塞がってるので良いんですけど、ネットで動画視聴してるとどうしてもなんか食べたくなる!

 

本当はポテチでもつまみたい所なんですけど、僕の場合意思が弱いのでポテチの袋を開けてしまうと、やめられないとまらない♩なので一気に完食してしまいます...

 

ポテチ1袋を一気に食べてしまうと罪悪感+財布にもあまり優しくないのでどうしようかと思っていた所、業務スーパーで約240円で20枚入りのたこせんが売っていました。

 

これにマヨネーズとソース適当にかけて食べたら丁度良いお菓子になるのでは?と思い買ってみる事にしました。

 

f:id:kamonnn:20190209220245j:image

 

 

これが量的にも丁度良くて、少しお腹が空いた時に、youtubeやニコニコ動画を見ながら食べています。

 

マヨネーズとソースのコンボは悪魔的な美味さを作り出してくれます...

 

たこせん1枚 約12円

マヨネーズ 1回 約5円

ソース 1回 約10円

 

だいたい30円くらいで小腹を満たす事ができます。

 

これは中々コスパが良い...

 

毎日食べるのはさすがに身体に悪そうですけどねw

 

これならポテチのように食べすぎるって事も無いので、オススメです。

 

まぁ、たまに一気に2枚食べたりしてしまうんですけどね(笑)