さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ズボンもノーアイロンです

スポンサーリンク

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

できるだけラクしてシンプルな生活を送りたいので、服にアイロンなんてやりたくないし、クリーニング屋に行く頻度も減らしたい。

 

というか実家暮らしがかなり長かったので、恥ずかしながら今まで生きてきて服にアイロンなんて1度もやった事がないですね...

 

とは言いつつ、一応会社員なので余りにもヨレヨレのスーツで行くわけにもいかない...

 

そこでノーアイロンシャツを使っていますが、実はズボンもノーアイロンを使っています!

 

つまり会社用の衣類は全身ノーアイロンですね 笑

 

ワイシャツのノーアイロンは使っている人も最近は割と多いと思いますが、ズボンもノーアイロンの人はあまりいないのではないでしょうか。

 

 

青山で普通に5000円程で売っていたので、去年からずっと使っています。

 

 

洗濯後

 

f:id:kamonnn:20190212204017j:image

f:id:kamonnn:20190212204026j:image

 

 

さすがにノーアイロンと言えども、洗濯後はしわくちゃですね。これはノーアイロンシャツでも同じですね。

 

 

1〜2日何もせずに干すと...

 

f:id:kamonnn:20190212204032j:image

f:id:kamonnn:20190212204048j:image

 

なかなか良い感じではないでしょうか。

 

まぁ本当はクリーニングに持って行くのがベストだとは思いますが、僕は基本的にオフィスに缶詰めで頻繁に人と会う仕事では無いのでこれで充分かなぁと思っています。

 

何より洗濯機で毎週ズボンを手軽に洗えるので、夏場なんかは特に助かっています。

 

 

それにしてもノーアイロンって本当にすごいですね。ズボラな1人暮らしには超オススメです。

 

 

これからも全身ノーアイロンで社畜ライフを乗り切って行きたいと思います^^