さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

Xデーまで残り1782日です

スポンサーリンク

 

どうもさとり世代代表です

 

はー...

仕事で久しぶりに始末書レベルの失態をやらかしてしまいました。ここ数週間は順調に日々を消化していた中で不意に過去のミスが発覚。

 

最近はかなり前向きなテンションだったのにまた明日から不安な日々が続きそうです。

 

はぁ...どうしよう...

 

今すぐにでもバックれたいんですけど!

とりあえず後、1782日は何があっても、どんな嫌な事があっても社会に会社にしがみついていきます。

 

f:id:kamonnn:20190213203626j:image

 

2023年12月31日まで1782日

Xデー(セミリタイア決行日)

 

なんで2023年なのかと言いますと、この年に僕は30歳になります。

 

この年まで正社員で働いて今の生活水準を保っていればおそらく資産は1200万〜1500万くらいにはなっていると思います。

 

正直な所セミリタイアするには心許ない金額ですが、アルバイトなりで年間80万円くらいの収入を稼ぎつつなら何とかなりそうな気もします...

 

あくまでもXデーなので実際のセミリタイア決行日はずれると思いますが、30歳という節目を中間地点にして、その時の労働意欲、モチベーションでまだ正社員で働いて資産を蓄えて余裕のあるセミリタイア生活を目指すか、生活費カツカツのセミリタイア生活を送るか決めたいと思っています。

 

まあこのXデーは目安みたいなものですね...

 

会社で嫌な事があっても後1782日を乗り越えられれば、自由が見えてくると思うと不思議とパワーが湧いてきます。

 

1782日かぁ...

ひぇー、まだまだ先は長いけど明日も明後日も頑張るんだ...