さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

無印良品のアカシア食器 高級感が有りオシャレで耐久性もバッチリです

スポンサーリンク

 

普段は財布の紐はかための僕ですが、毎日使う物には惜しみなくお金を使うようにしています。

 

毎日使う物を自分の好きな物で固めると生活の満足度が上がりますよ〜

 

f:id:kamonnn:20190218202232j:image

 

無印良品のアカシア食器です。

1人暮らしを始めてすぐにデザインに一目惚れして買いました。

 

この食器...大きさによって若干値段が違いますが、こちらの写真の分は1つ1300円程でした。

 

高い!けど買って良かった。

1人暮らしなので持っている食器はこれだけです。

 

とにかくお皿の見た目が美しいです。僕のなんちゃって自炊の食事でさえある程度美味しそうな雰囲気が出てるような気がします。

 

皿洗いしている時でさえ少しテンションが上がるくらい僕はこのお皿にくびったけです。

 

 

こちらのアカシア食器ですが、木製なので万一落としてもよっぽどの事がない限り割れません。皿洗いの時も安心して洗えるので助かります。男の大雑把な皿洗いにも耐えれる耐久力の高いところも好きです。

 

ただ1つだけ弱点が...

 

木製なので火に弱い!耐熱性がありません。

 

僕は頭が少々悪いので買ったばかりの頃いきなりやらかしました 笑

 

f:id:kamonnn:20190218203526j:image

 

2分くらいレンジで冷凍の唐揚げをこの皿に乗せてチンしたら...ご覧のように皿の表面が弾けました...

 

悲しいなぁ...

 

 

デザイン ◎

耐久性    ◎

耐熱性    ×

です!

 

 

でも本当にデザインはシャレてるのでおススメです。

これからも毎日相棒として使っていきたいですね。

 

 

おまけ

 

f:id:kamonnn:20190218204131j:image

 

こんな感じでうどんの皿にしたり

 

f:id:kamonnn:20190218204313j:image

 

カレーの皿にしたりしています。

こちらはご飯300g ルー300gの大容量です。見た目よりも皿の容量は大きいのも使いやすいです。

 

 

f:id:kamonnn:20190218204541j:image

 

これは今日の晩御飯...

まあだいたいいつもこればっかり食べてますね...

ご飯300gに納豆やキムチを載せても少し余裕があるので、とても使いやすいです!

 

 

すみません、僕に自炊のスキルが有ればもっとオシャレな写真を撮れたんですが...

 

 

トースト、サラダ、チーズ等載せるとカフェのようなオシャレな雰囲気が出ると思います。

無印良品は少しお値段張りますが満足度が高いのでオススメですね。

 

 

最後に

f:id:kamonnn:20190218204707j:image

 

ネギマヨ唐揚げ丼です。

友達に写メ送ったらマヨネーズのかけ方がキモいって言われました(泣)