さとり世代の少ない生活

週5フルタイム労働から抜け出すため現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

1人暮らし男の2019年3月の電気代とガス代

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190327225209j:image

 

こんにちは、さとり世代です。

 

2月中旬〜3月中旬の電気代とガス代が判明しました。

 

 

電気代 1745円 (前月比ー829円)

ガス代 2549円 (前月比ー140円)

 

やったぜ!!!

ようやく電気代が1000円代になってくれました...

 

結構光熱費って油断すると家計を圧迫するんですよねぇ...家賃+電気+ガスってなるとやっぱりしんどい。

 

そんな中2000円を下回ってくれると大変助かります。

 

2月中旬以降は時々暖房を使っていましたが、3月に入ってからはほぼ使っていません!

 

そう考えるとエアコン(暖房)の占める電気代のウェイトって相当なもんですね...

 

冬場はどうしても電気代がかさむということが改めて分かりました。

 

 

そして、、、僕の家には1人暮らし用の冷凍庫つきの冷蔵庫が有るんですけど、今思えば冬場はコンセント抜いても良かったんじゃね!?と思っています...室温と冷蔵庫の温度にそんなに大差なかったし冷凍庫には冷凍うどんしか入ってないし、電気代もったえなかったなと反省しています。

 

次の冬は冷蔵庫からコンセント引っこ抜いてやるぜ...冷蔵庫も毎日フル稼働してるしそれなりに節約になるんじゃないかと思います...来年どれくらいの節約になるか検証したいと思います。

 

 

ガス代は相変わらず39°Cでシャワー浴びてました。最近は暖かくなってきたので、シャンプーしてる時とかはお湯を止めるようにしているので、来月以降は2000円未満におさまってくれるかなと期待しています。

 

ていうかおさまってくれ!シャワーだけで2000円以上とられてたらしんどいぜ!!

 

 

おわり